かぼちゃの種

 

かぼちゃの種を63こ。

500wで2分。

 

こういうスナックがあると聞いて作ってみたけど、美味しいのか美味しくないのかわからない味がした。

 

かぼちゃは黄色、わたも黄色。ちなみにわたしの手も黄色。

種は生地色、割れば黒 (初めて知った)。

 

そういえば、最近のラッキーカラーは黄色だった。

最近と言うか、今年2月に黄色い時計をもらってから黄色だった。

もしかすると2月から今までの10ヶ月という月日は、最近どころか『ながらく』と言えるのかもしれないけど、その前のラッキーカラーの「紺」は思い出す限り昔からの付き合いだったので、それに比べたら黄色なんて『最近』の話なのである。

(ただ、そんなものを意識していなかっただけと言う話もあるけど)

 

人にもらった色がラッキーカラーとか言ってみたいだけじゃない?って言うひねくれ者もいたけど、そこそこ本気だったのよ。

真っ白な事実とまではいかないけど真っ赤な嘘でもない。嘴が黄色い私のそこそこ本気の現実。

 

 

 

このラッキーカラーのラッキーなところは紺との相性が良かったコト。

もともと持ってた紺の服に合うように、小さな黄色を買い足したりもした。

(黄色いかばんに黄色いイヤリング。いま星野源を聴いているこのイヤホンも黄色い。)

 

 

 

ただ最近はちょっと飽きてきた。

というか、これでラッキーになれるのか一抹の不安を抱き始めた。

 

はて、黄色に合う色って何だろうな。

オレンジ?🍊

違うか。

違うな。

 

まだほかのハッピーな都合のいい色が見つからないので、もうちょっと黄色い日々が続きそう。

 

次の色は何色にしようかな。

また誰かに決めてもらおうか。