ご都合主義者

 

 

 

ラジオを聴いていたら、

「アンドゥトロワさん夫妻が…」

という言葉が聞こえてきて、123さんとはまた不思議な名前だなと思って調べたら、安藤とらおさんの事件についてのニュースだった。

ごめんなさい、ご冥福を。

 

 

アンドゥトロワと調べたら出てきたキャンディーズの曲を聴いていた。

 

寒い国から駆けてきた

恋という名のピエロが踊る

 

古い曲ってどこか安心する

 

 

 

→→→

そういえば今日は久しぶりにお化粧をして学校に行った。

誰かのためではなくて、自分のメンテナンス的な意味でお化粧をしたのだった。

 

たまに化粧をしたり綺麗な格好をしたりしないと何処かしら身体が錆びていくような枯れていくような感じがするのはなんでかな?

「女を磨く」なんてよく言うけど、車じゃ無いのに時々磨かないとそういう感覚がするから不思議。

化粧をしてそれなりな格好をして歩くだけで、背筋がシャンと伸びて、いつもは大嫌いな雨も跳ね返せてしまう。

 

そういえば昔お父さんが

「こいつ(117クーペ)は愛人だから」

とまるで車がオンナであるかのように言っていたけれど、もしかしたら私は車とちょっと似てるのかもしれない。

 

 

→→

 

化粧したはいいものの予定がないのが常なので、結局13時から17時頃まで図書館の視聴覚室にこもっいて、映画を2本みて半日終えてしまった。観終わって外を見ると暗くなっていてびっくりした。

トイレに行って顔を見ると、せっかくの化粧も涙で落ちてしまっていて、急に現実って感じがした。

 

2つとももハッピーエンドのお話だった。

 

ご都合主義と呼ばれても、私はやっぱりハッピーエンドが好き。

 

→→→

最近はいい天気ばかりだったから、久しぶりの雨のような気がした。

また銭湯上がりに夕焼けがみたい。

 

f:id:seram0206:20181204220336j:image

 

 

ラジオから流れる小田和正で泣きそうになってる。蛇足。

おやすみなさい。