yesterday,yes a day

 

セブンイレブンで女性雑誌を読んだ。また数年ぶりにミニスカ流行るよーみたいな写真が載っていて血の気が引いた。大学2年生まで(10代)ならまだしも、もう私に出せる足は無い。

最近ロングスカートのワンピースを買ったばかりなのにもうロングは2年後には終わってるんだろうな。女の子の流行は目まぐるしくてついていけない。

ファッションのページが終わると今度は占いのページが現れた。私は2月生まれなので水瓶座を探す。

 

水瓶座の人は…

ドロドロとした恋を嫌って、本気の恋を避けていたけれど、今度こそはちゃんと恋が始まる予感…?友達だと思っていたゼミの同期生や、バイト先の友人など既に仲の良い人の中に実は運命の人が…!SNSでだけの繋がりだったあの人とはリアルな仲に…♡

 

というような事がかいてあった。

…ほーん。なるほど。

 

思うところはあったけどとりあえず女性雑誌を置いて、かわいい女の子に癒されるため青年雑誌のゾーンに向かう。巻頭を開いて、今週も水着の女の子かわいいなーと思って眺めていたけれど、ふとさっきの占いを思い出してもしかしてこれはやばいのではないかと思い始めた。世の中の女の子は占いに導かれ、私を置いてどんどん進化していくし、私はここでヤンマガのグラビアを開いてる。このキラキラ格差はなんだろう。今度こそ本気の恋が始まるならば、私は今ここで立ち止まってはいられないんじゃないだろうか。

とりあえずヤンマガをそっと置いた

 

外に出ると月が綺麗だったので少し散歩をしながら帰ることにした。

 

 

f:id:seram0206:20181124210252j:image

 

黒酢ハチミツを吸いながらあるいた。

窓に映ると月って大きく見えるんだなと思った。

 

→→→

 

 

散歩といってもとくに行くところも無いので例のごとくブックオフにいった。岩本ナオさんの漫画を見つけたので迷わずカゴに入れる。これは、買う。

立ち読みしながらふらふら歩いているとボーイズオンザランを見つけた。これ読みたかったんだよなーと思いながら一巻を読み始めると面白そうだった。でも最初からテレクラの話だったので、若い女の子がブックオフで長時間立ち読みできる本じゃないなあと思い一旦立ち去る。

でもやっぱり読みたくて、ええいままよとうつむき気味に漫画をどかっとカゴに入れて小走りにレジに向かう。つい買ってしまった。

あそこで読めない内容だったから仕方ないよ、と自分を納得させるけど、その理論で行ったら私が買う漫画はどんどん何かダメな方向に(つまりモテとは遠い方向に)いってしまうんじゃないかと少し怖くなった。

でも外に出るとやっぱり月が綺麗だったので、まあいっかと思った。

 

明日はもっと女の子らしく生きようと、ウェルシアに豆乳(女性ホルモン)を買いに行ったらK先輩に会った。龍角散を買っていた。

明日って選考会か、早起きできるだろうか。頑張ろう。

 

 

 

→→→

 

 

 

f:id:seram0206:20181124222143j:image

 

映画みたいな漫画だった。岩本ナオさんは凄い…。

 

 

 

→→

 

ついでに見つけた素敵

 

Yesterday Yes A Day

Yesterday Yes A Day