着衣サーフィン

「天気がいいし着替えてアパートを出て散歩でもしようかなあ」と思ってパジャマを脱いでからもう2時間が経つ。ちょうど脱いだタイミングでネットサーフィンを始めてしまったのがよくなかった。

裸に近い格好で水の代わりにこたつに潜ってサーフィンしているのはちょっと面白い。

そういえばランチ食べてないし寒い。お腹減った。

うーん、やっぱ服を着よう。

そういやサーフィンも冬じゃ服着てやってるな。

 

ーーーー

パーカーを着た。あったかい。

 

好きな漫画家さんが先週の日曜日にラジオに出たらしく、どんな曲をリクエストしたのか気になって調べまくっていた。パソコンでラジコのまとめを検索しながら右手でスマホを操作してプレイリストに追加していく。漫画家さん以外にも、曽我部恵一とか小山田壮平とか大根仁とかスカートの人とかpillowsの人が好きだって言ってたバンドの人とかチャットモンチーの人とか好きな人の好きな曲の中の好きになれそうなき曲を追加しては追加する。

意外なところに意外な繋がりがあって楽しかった。

例えば去年小さなフェスで見たアーティストをえっちゃんが好きだったり(EGO-WRAPPIN)、誰かが紹介してた曲と昔姉が私に教えてくれた曲が同じだったり(原田知世)、最近見たドラマで主人公が歌っていた曲の原曲をこんなとこで知ったり(charaやさしい気持ち)いつか読んだブログで熱く語られていた歌手の曲を改めて紹介されたり(オノヨーコ)そんな小さな繋がり。

 

21年生きているとそれなりに全く知らないことは少なくなってきて、でもその分、昔の自分が知ったコトと今知るコトがちょっとずつ繋がっていく。たとえいつか発見の刺激がなくなっても、繋がりを楽しむことができるなら、これからの人生も安泰だなと思ったりする。

 

 

お腹減った。

 

ーーーー

 

手には家から送られてきた「蜂蜜かりんとうドーナッツ」。

びっくりするくらい甘い。なんでこれを混ぜたのだろうか。