7日

 今日も1日が始まって、いつ間にか6時間が経った。相変わらず私は勉強する友達の邪魔ばかりしていて、NHKの特集でやっていた人類の誕生についての三時間番組を見て「人生って思っていたよりずっとずっと短いな」なんて月並みの感想を持ちながら頭が良くなった気でいる。

 今週はいろんなことがあった。初めての人にあったり初めてのものを食べたり初めての経験をしたり初めてのある種の優しさに触れたり。そんな初めてが毎日に溢れていて、それらはすべて一瞬として一週間とともに終わってしまった。しかしそれでも確かに今日の私の考え方や記憶にしっかりと根を張っている。

 

 

 

 

7日前

 

今頃私は渋谷の式場にいて、赤い振袖を少し窮屈に感じながらも、姉の結婚式が始まるのをワクワクしながら待っている。

 

f:id:seram0206:20181222142336j:image

 

 

 

 

 

 

 

6日前

一人高円寺へ向かった。

知らない土地の知らない駅で大きなカステラを買い、地下のネカフェに行って、漫画を読みながら珈琲と一緒にたいらげた。

一人歩き。

 

 

f:id:seram0206:20181222132358j:image

 

 

 

 

 

 

5日前

アパートに戻り部屋を片付け、初めて4人の後輩と友達と一緒に大きなキムチ鍋を囲んだ。

 

 

 

f:id:seram0206:20181222132424j:image

 

 

 

 

 

4日前

 

 

海に行く。

雨に降られる。

 

f:id:seram0206:20181222132450j:image

 

 

 

 

 

 

3日前

 

初めて友達が私のために泣いてくれた。

初めてプロの舞台を見た。

 

 

f:id:seram0206:20181222132508j:image

 

 

 

 

 

 

 

2日前

 

初めてマックで勉強会をした。

一緒に深夜4時まで起きていてくれた友達には感謝しかない。

 

 

 

f:id:seram0206:20181222141251j:image

 

 

 

 

 

1日前

 

ある人と初めて飲んだ。

 

f:id:seram0206:20181222132552j:image

 

 

 

 今日

 

 

いい日にしたい。

考古学者に言わせれば人生は1秒だ。

それでも必死に生きてる自分に願わくばまた素敵な1日を。